--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMG_0072.jpg

IMG_0073.jpg

Amazonで注文しておいた DHARMA TACTICAL HEADSET が届きました7920円でしたFPS用ヘッドセットとなると軒並み1万円越えですから比較的安い方です。
1時間ぐらい触った感想なんですけど、外装はブラック&メタルで高級感がありいい感じ♪装着感は大型のソフトイヤーパッドで安定してますがイヤーパッドの部分が皮なんで汗をかきやすく夏場はクーラーが無いと少々キツイかも・・・
で驚いたのが音質なんですけど今使ってるSennheiser PC161よりも良いです!音は値段なりなのが常なのであまり期待してなかったんですが一昔前の鉄板といわれたaudio-technica ATH-A500と比べても遜色ないかと。
ウェアで1戦つかっただけなんですがリロード音やピンの引抜き音なんかは凄くよく聞こえるし、敵や仲間の位置も把握しやすかったです、かと言って重低音だけのヘッドホンではなくてFPSに必要な音とPOPな音楽にも対応できる非常に素晴らしい出来になってます。
正直ダーマはいい仕事をしたと言わざるを得ない。

結論:KeNNy氏も使ってるし最強だろ、見かけたら全力で見逃せ買え。
DHARMAPOINT DharmaTacticalHeadset DRTCHD01BK
2008.08.20 Wed l Parts l COM(4) TB(0) l top ▲
前回購入したSteelpad 5CとSteelpad Qck heavyは、どうも自分に合わなかったのでマウスパッドを新調してみました。

IMG_0058.jpg

まずはSteelpad 5LですSteelpad 5Cにプラスチックコーティングを施した布とプラスチックのハイブリットタイプ、AWP使いに人気があるマウスパッドですね。

IMG_0059.jpg

つぎは新製品のRazer Goliathus Standard Speed Edition、布マウスパッドですControl Editionもあるのですが今回はこちらをチョイスしてみました。

IMG_00621.jpg

あとはマウスソールのHyperglide Mouse Skates MS 3.0です。いままでの製品にくらべて素材は同じですが厚みが0.5mm→0.8mmに変更されて耐久性が増したらしいです、今までのタイプは1ヶ月毎ぐらいに交換してたので少しは経済的になるのかな?

とりあえず5Lから使ってみようと思う。
2008.08.08 Fri l Parts l COM(8) TB(0) l top ▲
国内での販売が無くなった今でも多くの愛好者がいるLogitech製G3 Optical Mouseが国内販売を再開するそうです。
現在では手に入れようと思ったら輸入品のMX518を高値で買うしか方法が無かったので自分も購入を見合わせていましたが復活版は販売価格3980円みたいなので発売されたら買ってみようと思います。
海外のプロゲーマーも使用してますし性能、価格の面からいってもIntelliMouse Explorer 3.0と並ぶ鉄板マウスになりそうです。

まぁ結局はIntelliMouse Opticalを使うと思うのでコレクションがまたひとつ増えそうです^-^

「G3 Optical Mouse」,新センサー搭載&海外版と同じ製品名で復活! ロジクール,「MX518」を発表(4Gamer.net)
2008.07.22 Tue l Parts l COM(5) TB(0) l top ▲
こんにちは、MuSKaです。
FPSやってるとのどが渇きますよね、普段はお茶やコーラなどを飲みながらやってるのですが
KeNNyさんのブログでRedBullなるものを紹介していたので早速買っちゃいました^-^

RedBull01

公式HPよると
>>Red Bull® Energy Drinkは、活動で成果を出したい時のために開発された飲料です。Red Bull® Energy Drinkには、アミノ酸、カフェイン、ビタミンB群が独自の配合比で含まれています。

実際飲んでみたところ、確かに集中力が上がって覚醒できたよ^^気のせいかな。。。
だけど持続効果は薄いようです;;







2008.07.11 Fri l Parts l COM(3) TB(0) l top ▲
S&Sの滑りが悪くなってきたのでマウスパットを新調しました!
ついでにキーボードも^-^

Steelpad 5C

Sionが愛用している、Steelpad 5Cです。
これをつかえばきっとSionの様な神AIMを手に入れられるよねっ!?

Steelpad Qck heavy

Noppoとか使ってるSteelpad Qck heavyです
布のくせに厚みが6mmあって縦横大きさが半端ないです><

Realforce91UBK


日本人FPSプレイヤーなら誰でも憧れるRealforceです
サイズの関係でテンキーレスタイプのRealforce91UBKを買ってみました

後日、簡単なレビューを書いていきますね

2008.05.14 Wed l Parts l COM(6) TB(0) l top ▲
